930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

2018-01-01から1年間の記事一覧

URAL

夏前から3,000kmほど走ったので、12ヶ月点検も含めバイクをショップへ。ということで見てきましたよ、URAL。 さっそく横に乗っけてもらう。うん、視線の低さが新鮮です。 コーナーではサイドカーに引っ張られるので、逆の当て舵を操作する感じが面白いとのこ…

季節外れ

義父母の墓参りに今年も行ってきました。 草抜きも簡単ということで、この時期なのです(笑)さて、ようやく床波・湯田での墓参が済んだのは14時過ぎ。 昨年は秋吉台でしたが、 kouheibasi.hatenablog.com 今年は一路、角島へ。 16:30頃に到着、日暮れにぎりぎ…

鞆グリーンライン

友人のHDV(1975年製)の点火不良整備と車検上がりを待って、しばらくぶりに一緒に走りました。まずは「道の駅世羅」で待ち合わせ。 seranan.jpショップからの試走では、完全復活したようでなにより! 瀬戸レモンラーメンで腹ごしらえした後、八田原ダムへ。…

岩倉ファームパーク

replay-ms.blogspot.com先日訪ねたRePLAYのミーティングに参加してきました(メンバーでは無いのですが誰でも歓迎ということで)。場所は、恐羅漢へのルートの途中の岩倉ファームパークというキャンプ場。 www.iwakuraonsen.comここは初めてですが、川沿いの…

Royal Enfield Bobber Concept KX with 834cc V-Twin

コンセプトモデル空冷Vツイン、かっこエエやんか! youtu.be youtu.be 待望の並列二気筒「Continental GT 650」の日本導入もアナウンスされない中、更に気になるコンセプトモデルが発表されましたね。 forride.jp young-machine.com <本日のおまけ> @温井…

内燃機関、万歳!

温井ダム > 筒賀の大銀杏 > 吉水園ということで、今日はてんこ盛り(笑)まずは温井ダムの観光放流の11:00-11:15の回へ 綺麗に紅葉しています さて、QUADRIFOGLIOさんのブログで予習していたので持参したカッパを着込んで待ちます おー、間近に見るとすんご…

半分、青い

筒賀の大銀杏の見頃は11月上旬とのことで、今日は偵察に。 お山の道路の温度表示は13~15℃ほど。途中お腹がすーすーするのでジャケットの中にインナーを着込んだし、早くもグリップヒーターもつけてみたり。 つい先日まで暑かった日射しが今日はありがたい感…

吉水園 + 温井ダム放流 + 筒賀の大銀杏

以前、GENさんに教わった吉水園の今秋の一般公開スケジュールを発見! 11/10(土)・11(日) + 五サー市 + 温井ダム放流! 11/17(土)・18(日) www.akioota-navi.jp www.yoshimizuen.com 春の一般公開の様子 kouheibasi.hatenablog.com そしてやはりGENさんに…

RePLAY

RePLAY MOTO SERVICE RESTORATION — RePLAY MOTO SERVICE FOR SALE — RePLAY MOTO SERVICE 前から気になってた呉のヴィンテージバイクショップへ。やはり呉への高速や町中はあちこちで崖の大規模修復中ですね...。例の大雨の時、お店は辛うじて難を逃れたそ…

V4S

陽射しが暑いかもと、メッシュ上下に防風インナー + 薄手ダウンベスト + ヒートテックタイツと変ないでたちでもみのき森林公園へ向かいましたが、やっぱ県北を走るにはもう寒かったす。つい先日まで夏日もあったのに、なんだか心地よい秋の気候が短いですな…

Arcadia

秋雨前線ですっきりきませんが、日曜は秋らしい涼しさになりましたね。 さかっちさんも御用達のいつもの散歩道へ。 asahipontax.hatenablog さらに吉坂郵便局を過ぎると開けた田圃の中に四つ角があるので左折。 道の駅 豊平どんぐり村に抜けてひと休み。 そ…

宇賀大橋の修繕が済んでた件

朝から「もうゎっ」とサウナの中みたいな天候から、ようやく気温が下がってきましたねぇ。ということで、今日はちょっと加計街道の川向かいを走ってみる。おぉースズシイっ、えぇですな! 流れの早い場所では、多くの釣り人が楽しんでます。そういや、あの橋…

第五回広島輸入バイク・チャリティ試乗会

msxmagazine.blogspot.comということで女鹿平温泉へ。 さすがに高地なので気温が数度低く、11時頃までは乾いた涼風が心地よいです。 とはいっても帰りに暑さでバテるのは必至.... よって今日はクルマで(笑) 3台500円(交通遺児チャリティー) やはりBMWが…

ぽっきり

少し前のこと、拭き掃除してたらチェーンガードがぐらついてる??? 見るとハガーとの共締め部が破断してるし...(汗) FacebookのCommando961のグループに参加してますが、画像をUPするとすぐ反応があり、けっこう皆さんあるあるらしい(笑) 落ちてないか様子…

大崎上島再び

<ツーリング途中で強制終了した、前回まで> kouheibasi.hatenablog.com 是非リベンジをということで、復活した1975年製 AMF Harley-Davidson FXE 1200 SuperGlide と再び大崎上島へ今回は竹原港から白水(しろみず)港へ約25 分ほどの船旅(大型バイク+お…

Norton 650 Atlas Scrambler

新生Nortonに、水冷並列二気筒650ccエンジン搭載のスクランブラーが登場の模様 今年11月の英NEXバイクショーで公開され来年には発売という! newatlas.com なんでも1963 Norton scrambler へのオマージュなんだとか www.classic-british-motorcycles.com 以…

芸北地区広域営農団地農道

年に一度の健康診断も昼前には無事すみ、午後から雨も大丈夫そうということで、お散歩へ。ところで今回の胃カメラは、麻酔注射なしで挑戦してみた。経鼻胃カメラは体への負担は少ないから、ちょっと痛いけどこれならいける。(というのも数年前まで受けてた…

HIMALAYAN

晴れ間が覗いてきたので出発!高速4号線トンネルでエンジンに活をいれてから先日のルートの逆回り+α 午前中のお山はまだ23℃くらいで快適です道の駅 豊平どんぐり村 で早めの休憩ついでに家用の梅をゲット(小梅ですが1Kg400円なり) 壁に貼ってあったんです…

' Get going again '

最近、加計街道の川沿いばかり走ってたので、昨日はひさびさに湯来方面へ いつになったらと思ってたけど既に開通してたw 広島市 - 2018年5月28日 一般国道433号(大古谷~川角)開通式について 今日は川角トンネル側から 繋がってもみると短いトンネル二…

藻の畳 もりあをがへる 落ちてよし

山口誓子GENさんに倣って Ducati Scrambler で紅葉を観て以来、二度めの吉水園へ (加計街道は先日の崩落事故...の為迂回路で) 吉水園のモリアオガエル園内のボランティア?の方に「この枝先にモリアオガエルが」と教えてもらわなければ見過ごすところでし…

TEJAS RANCH

学生の頃、友人のハスラーTS250のタンデムで河原へ連れてってもらいよく遊んでました。 スズキトレールファンのページおっかなびっくりでもダートは楽しかったな。もっとも目線の高さにびびり、簡単な土手すら怖くて登れなかったし、本人は目一杯傾きながら…

速報!「白い矢」「黒い矢」 401

www.husqvarna-setagaya.comまだ書類が整わずショップの方も試乗出来ていないとのことですが、入荷した3台は既に売約済みですと! タンクカバー部分は白のマット仕上げでオサレですな ゴールドのパウダーコート塗装のクランクケースやホイール、楕円形に膨ら…

5000mile

購入が3000mile程だったので6ヶ月で3000Km走った模様。オイル・フィルター交換でショップに入庫。 モトエスエックス motosx広島 ベルスタッフピュアモーターサイクル エースカフェロンドン ロイヤルエンフィールド ノートン AJP SWM LML 正規ディーラー MVア…

Tight Rope

今回も、自称 "OHV空冷二気筒倶楽部" の活動(笑) AMF Harley-Davidson FXE 1200 SuperGlide 1975年製 と。大崎上島へは安芸津と竹原からフェリーが出ています。三原からの同級生と安芸津港で待ち合わせ、9:20の船に。 30分程の丁度よい短い船旅。近いのに…

「白い矢」関連:5/6(日)23:30- CGTV JAIA試乗会

www.bs-asahi.co.jp アンダー還暦の方にも? なかなかのラインナップですね 「白い矢」「黒い矢」HUSQVARNA VITPILEN 701HUSQVARNA VITPILEN 401HUSQVARNA SVARTPILEN 401V4ですぜ!DUCATI PANIGALE V4DUCATI MONSTER 797MOTO GUZZI V7 Ⅲ STONETRIUMPH STRE…

ラジコン & 試乗

昨日は、三原高校時代の1975年製HDV乗りの友人と。彼は友人が出場するラジコンボート中四国競技会の行われる並滝寺池へ直行。(高校の時、彼のCB350のタンデムに乗せてもらい、飛行機を飛ばすのによく連れてってもらったものです / 遠い目)私はひとまず内海…

白い矢

めっちゃかっこええやんか! 羽田での待ち時間、がっつり立ち読みしてしまった(笑) RIDERS CLUB 2018年6月号 No.530 | ebook5 ベースはKTM690DUKEらしいが、エンジンフィールの味付けが絶妙とのこと 並列2気筒790DUKEの登場で、日本では690はカタログ落ち…

honesty

まずは、次来ようと思ってた加計街道沿いの宇賀ダムと未だに床が木製(工兵橋と同じ)という宇賀大橋へ 昭和34年製の小規模ダムがひっそりと頑張っています太田川沿いの宇賀大橋もかなりの年代もの風で、竣工時代は調査中なんだとか 残念ながら修復工事中…

なごり桜

例によってGENさんに倣って北広島へ まずは地久院を目指して近くまで来ると沿道の民家の庭先の見事なしだれ桜に遭遇 いや実に満開ですな 雪深いところも3週間で流石に春爛漫! やはり通りがかりの車の方も降りてきてカメラを向けていました地久院のしだれ桜…

空冷ニ気筒 OHV ツーリング with Harley-Davidson

高校3年間は親の転勤で三原にいました。 よく同級生のCB350のタンデムに乗っけてもらって、ラジコン飛行機を飛ばし行くのについていき一緒に遊んだものです。 ある時、家に遊びに行くとお兄さんのすんごいバイクがあって、そのサウンドには心底痺れたな・・…