930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

TEJAS RANCH

f:id:kouheibasi:20180527192356j:plain
学生の頃、友人のハスラーTS250のタンデムで河原へ連れてってもらいよく遊んでました。
スズキトレールファンのページ

おっかなびっくりでもダートは楽しかったな。もっとも目線の高さにびびり、簡単な土手すら怖くて登れなかったし、本人は目一杯傾きながらコーナーを責めてるつもりが、あとで写真を見るとおもいっきり直立していて笑った(遠い目)

そんなことを思い出しながら、伝え聞く「テキサス牧場」を覗きに。
テージャス・ランチ:メニュー
場所は、有名らしい湧永満之記念庭園のすぐ手前。

朽ちた看板は見過ごしてしまいそうです。
参考:テージャスランチに誘われて♬ ( オートバイ ) - オフロードな時間 - Yahoo!ブログ

広すぎて歩いて回っても全貌はよくわかりませんが、あちこちから特有のエンジン音が響いてきます。
f:id:kouheibasi:20180526194515j:plain

世羅のグリーンパーク弘楽園では、この週末モトクロスの全日本レースも開催されるそうですが、こちらは更に広大な高原で、若者からシニアまでトランポで集まり、それぞれのペースで楽しんでるようです。(一日遊んで¥2,500)

フラットダート用のコースもあり念入りに調整中でした。
f:id:kouheibasi:20180526194547j:plain
他にも子供向けのBMX教室も開かれ、ラジコン飛行場・パラグライダーの練習場もあるようです。

年期の入ったログハウスのカフェ前では、お母さんに連れられた小さな女の子が乗馬体験してたりも。
f:id:kouheibasi:20180526194610j:plain
長閑でいいですね。