930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Suspension Hydro-Active III+

1955年シトロエンDSのハイドロニューマチックに始まり、2012年C5のハイドラクティブⅢ+で終わりを告げた、所謂ハイドロ 約28年前、小林彰太郎氏絶賛とのことで横浜のユーノスで試乗したXantiaの乗り味が忘れられずで、遅ればせなら灰泥沼の世界へ~ 2010年式…

had a flat tire...

豪雨前のとほほ話。 こう暑くては、いつもの往復2時間90kmコースの加計街道パトロールに行く元気はないが、オイルを回したいしエンジンの鼓動も楽しみたい。 なので、高瀬堰のちょと先まで、太田川土手沿いをくるっと一周の散歩コースへ。 でその帰り、アス…

Lomax

暑い暑いといいながらの買い物の帰りに、珍しいクルマに遭遇。ご近所の高級サイクルショップHILLCLIMBのオーナーの知り合いの方の3ホイーラー。 HILLCLIMB TOP モーガン?と思ったら、Lomaxという、1980年代に英国で起業した所謂「キットカー」だそうで、4輪…

「クラシックシトロエンと、京都を旅しよう。」DS編

さて、2日目は憧れのDS号を借りて、ドライブルートとしてもお勧めという京都大原は 宝泉院 へ。 例によって最初は同乗してもらって、細かな機構や動作方法、 4速MTオートマ「Cマチック」のショックの出ない変速の作法など教えてもらいながら、近所の道で練…