930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

周防灘へ

朝晩はまだまだ冷えますが、日中14℃予報に誘われGENさんお勧めの銭壺山へ。 motoguzziv7rider.hatenablog.com 今回海岸沿いの下道を選択したのが大失敗。大竹あたりの延々つづく渋滞でいきなり気をそがれます。40分以上のロスだし疲れるし・・・スマホナビ渋…

福富から安浦へ

晴れの予報ですが薄曇りな感じの中、道の駅 湖畔の里 福富へ。 ここも野菜の品揃えが豊富で良いです。前回美味しかった藻屑蟹は無かったのが残念。 ここには入れ替わり立ちかわり、いろんなバイクがやってきます。ヤマハリッターバイク女子や色違いのグロム…

安浦・安芸津方面へ

先週末より5℃以上は暖かいし、陽射しもうれしいということで、まずは例によってGENさんに倣って近場の絵下山公園へ。 初めてですが、眺めはご覧のように広島市街から呉へかけて一望の元、絶景! ハイキングの人、無線機片手に交信を楽しむ人、きれいなト…

仙酔島

前回の鞆の浦行きでは、仙酔島へ渡れなかったので。 流石に山へのハイキングには時間も無いので、海岸沿いの遊歩道を烏の口展望台まで歩きます。 間近に受ける潮風は冷たいですが陽射しがあるので心地よいです。途中各所に島の地殻変動の説明があります。こ…

ぱらぱら雪

ようやくヒートグリップの部品が来たとの知らせでショップへ。 http://www.motosx.com 店には噂のこいつが! forride.jp 県外のお客さんの納車用とのこと、しげしげと拝みましたよ (500万諭吉!) さて交換するにはバッテリーにアクセスする為タンクを降ろす…

竹原そして大芝島

雪がちらちら舞う中、晴れ間も期待できそうということで竹原へ。めっちゃ寒いので流石に幌は閉めて。 道の駅たけはらに車を止め、「マッサン」や「たまゆら」効果の土産物関係はそそくさと済まし、まずは 竹原バーガー、タケノコとコロッケのご当地バーガー…