930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BMW Z4

クラシックなラインをシャープに仕上げた今回、Z3の過度なグラマラスさがなく格好よい。 一見頭でっかちに見えるが、トランク部分を敢えて恣意的に低く見せているようだ。 しばらく「鷹の眼」をモチーフにいくらしい。やはり、猛禽類の瞳をイメージさせるテ…

マイケル・フランクス

デビュー当時、ともすれば心地よいだけの「A.O.R≒大人指向ロック?」に分類された。今思えば、立派なジャズ/ボッサ。 誰でも歌詞カードをもとに口ずさめてしまう、ソング・ライターとしての実力は、メジャー・シンガーのカバーの多さに現れている。 歌唱力…

奇人たちの晩餐会

"コン! コン!" という台詞がやたら飛び交う。 何かと思えば、原題にあるように「奇人」「変人」の意らしい。 鼻持ちならぬ金持ち連中が、自分の発掘した「CON」を内緒のパーティーに招待し、陰で誰の「CON」がいっちゃん「CON」かを競おうとするのだが…… う…

桂米朝 待望のDVD版 遂に発売!!

先日、産経ビル完成記念、米朝一門講演の記憶も新しい処にうれしいニュース! 第一期-DVD10巻 各¥3900(税込) らくだ、百年目、くしゃみ講釈、地獄八景亡者戯 etc 脂の乗った頃の師匠も、無論観たい、欲しい。 (でも先日、枝雀の10巻ポチッとしたばかり。…