930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

車検と新兵器導入

NortonCommando961 、車検完了。

 

切角なので、

Colorado Norton WorksのRacingプラグコード

カニック曰く、プラグコードが太いので狭い場所を通すのに難儀したとのこと。

$111.5也

 

と、ミッションベントキットを導入。

 

そしてミッションベントキットの排気ホースは、もとからレースでの高速走行を想定し、取付用の穴(エアクリーナーボックス)が設置されていたようだと。

 

どちらも体感出来る感覚を持ち合わせてないので、完全に自己満足(笑)

 

また、元ドニントン工場メカニックのMotovated.Ltdの報告にあり懸念材料だった、右ブレーキペダルの軸部分の4mm皿ネジ破断の危機の件

 

点検の結果問題無しとのことで一安心。写真の2枚の可動プレートがかっちり締めてネジロックで固定しガタつきがなければそんなに心配しなくて良いとも。

 

現在Km換算で19,026km走破。2年間で2,021kmしか走ってなかったっす(笑)

因みに前回の車検時では4,300km走行なので半減ですな。

前期高齢者となった今、ちょっと走るだけで充分満足しちゃうし。

 

(2017年に5,330km走行の広報車落ちを購入してから13,700km程)