930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

2024-01-01から1年間の記事一覧

二年に一度の FROSCH 詣で

ということで、加古川へ。 今日のフロッシュは、白のGモデルが3台揃い踏み。 何故か、なんか凄い音してるフェラーリも。 車検のついでに、不具合を整備してもらおうとリストを元に松ちゃんに説明。 帰路は、転勤で住んでた岡山時代に訪れ、とても印象的だっ…

充電不良に至り。。。

→レギュレータ・ステータコイル交換で復活❢ メカニック曰く、 これは清掃後の画像だが、一時側ケース内の磁石のセンサーに鉄粉・スラッジがびっしりこびりついていて、ショートしレギュレーターをパンクさせたのでは? と。。。 製造時の加工精度の問題も?…

Classic Days 王子が岳

Classic Days 王子ヶ岳第二駐車場 2024/1/281/28 昨年末の玉島港につづき2度目の岡山遠征。 瀬戸内とはいえ大寒の山の上は冷えましたが、皆さん車談義に余念なし(笑) 機関は自力レストアのパブリカデビューということで、広島市から、狭角V4+空冷水平対向12…

車検と新兵器導入

NortonCommando961 、車検完了。 切角なので、 Colorado Norton WorksのRacingプラグコード メカニック曰く、プラグコードが太いので狭い場所を通すのに難儀したとのこと。 $111.5也 と、ミッションベントキットを導入。 そしてミッションベントキットの排気…

師走の「忙中閑あり」ツーリング❢

(波乱の年明けに相応しくないですが、昨年末12/29の備忘録として) 暮れも押し迫っているというのに、掃除をおっぽり投げたおっさん達は、閑散とした官公庁通りに集合。空冷4台+水冷3台。 バーキン7・Lomax223 ランチャフルビア・アルファロメオジュリア…