930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

福富から安浦へ

晴れの予報ですが薄曇りな感じの中、道の駅 湖畔の里 福富へ。

ここも野菜の品揃えが豊富で良いです。前回美味しかった藻屑蟹は無かったのが残念。

f:id:kouheibasi:20180224214411j:plain

 ここには入れ替わり立ちかわり、いろんなバイクがやってきます。ヤマハリッターバイク女子や色違いのグロム乗りのカップル、噂のZ900RSの若者などなど。中でも目を引いたのがこの可愛らしいゴリラ。なかなか凝っていてその気のいいおじさんライダーとしばしおしゃべり。

 

それから安芸津へ抜け大芝島へ寄り、GENさんのブログを参考に最終目的地はここ。

motoguzziv7rider.hatenablog.com

 

牡蠣直売所の壁にポスターはありましたが、特に喧伝することなく潮風とともにひっそりと佇んでいます。

船の脇に鉄製の通路が整備されていて、扉が開放されていたので侵入…

f:id:kouheibasi:20180224201502j:plain

f:id:kouheibasi:20180224201601j:plain

f:id:kouheibasi:20180224201631j:plain

 

安浦漁港には牡蠣直売所が数軒並んでいてコンベアがあちこちで稼働しています。何だろうと思ったら、中で牡蠣打ちのおばちゃん達がせっせと剥いた殻を軽トラに積み込んでるんですね。そこで大振りなの一個140円でゲット!福富のたらの芽の天ぷらとシチリアワインで美味しく戴きました(笑)

f:id:kouheibasi:20180224201719j:plain