930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

鞆グリーンライン

友人のHDV(1975年製)の点火不良整備と車検上がりを待って、しばらくぶりに一緒に走りました。

まずは「道の駅世羅」で待ち合わせ。
seranan.jp

ショップからの試走では、完全復活したようでなにより!
瀬戸レモンラーメンで腹ごしらえした後、八田原ダムへ。
八田原ダム管理所
f:id:kouheibasi:20181123215430j:plain
なかなかの規模で、ここもエレベーターで下に降りられます。
湖面が府中と世羅の境になってますね。

f:id:kouheibasi:20181123215447j:plain
ケーブルを床下に仕込んだという夢吊り橋、下にたわんでゆらゆらと...なんか不思議な感じです。

さて、鞆の浦へ通じるグリーンラインへ。
greenline251.com
「族」のせいで長らくバイク通行禁止でしたが、有志の地道な活動のお陰でついに通行できるようになった矢先、例の大雨で通行止めに...。やっと修繕が始まったばかりなんでしょう、今だに途中何ヵ所も片側通行でした。

撮り損ねましたが、海の近くなので紅葉は今が盛り!
f:id:kouheibasi:20181123215643j:plain
f:id:kouheibasi:20181123215709j:plain

それにしても薄曇りかつ12月中旬の冷え込みというこの日、帰りの高速ではたまらず電熱ジャケットの電源ON!