930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

第五回広島輸入バイク・チャリティ試乗会

msxmagazine.blogspot.com

ということで女鹿平温泉へ。
さすがに高地なので気温が数度低く、11時頃までは乾いた涼風が心地よいです。
とはいっても帰りに暑さでバテるのは必至....
よって今日はクルマで(笑)
f:id:kouheibasi:20180805145645j:plain

3台500円(交通遺児チャリティー)
f:id:kouheibasi:20180805162058j:plain
やはりBMWが一番人気ですな。Ducatiは春にグリーンピア瀬戸内でやった為か今回不参加。

さてまずは初のポルトガル
AJP PR3 > 空冷240cc
f:id:kouheibasi:20180805162024j:plain
f:id:kouheibasi:20180805145808j:plain
リアスイングアームはまんまアルミダイキャスト。軽量化で内側が肉抜きされてますが、KTMだと表側がそう。
f:id:kouheibasi:20180805145855j:plain
木馬スタイルの高さに怯みますが、座ると足長サスがしっかり沈みこみます。軽いくてひらひらで楽しい。初心者向きの林道をとことこ走ってみたい。

<Moto Morini >
f:id:kouheibasi:20180805145723j:plain
f:id:kouheibasi:20180805145935j:plain
迫力の1200cc Vツイン。スクランブラータイプは下にトルク振ってあるとのことですが、2速でも気を使うぞ。店でやってるモニターキャンペーンは実質新車半額なので既に何台か売れるもよう。

今回一番の目的だったKTM790は来とらんです。雨で輸送が遅れとるそうな。
KTM 1290 SUPER ADVENTURE R >
f:id:kouheibasi:20180805150138j:plain
Vツイン、流石下からもりもり力ありますは。

絵を撮り忘れたけど、TIGER1200XCとR1200RS対決。
R1200GSは待ちが多くRSにしたが、日本人にはハンドル位置が低くアドベンチャーの殿様ポジションがとれない。位置の高いRSの方が良さそう。
もっともこの狭い試乗コースでは到底良さは判らんですが、TIGER1200XCの3気筒のエンジンフィールの方が好き。

< R NINE T SCRAMBLER > 空冷1200ccフラットツイン
f:id:kouheibasi:20180805150013j:plain
f:id:kouheibasi:20180805150043j:plain
迫力のお姿!
いつもながら右に振れるのが楽しくて無駄にブリッピングしちゃいます。やっぱこれも手がやや遠い。

一番この試乗コース向きベスパは展示のみ、残念!
f:id:kouheibasi:20180805150211j:plain

しかしはっきり言って、ここの駐車場を2周回るだけだとつまらん。前々回の西広島飛行場の広さや、グリーンピア瀬戸内の海辺のタイトなアップダウンコースみたいな魅力がない。店で試乗させてもらった方が、よほど感触はつかめると思う。

<参考>
kouheibasi.hatenablog.com