930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

5000mile

f:id:kouheibasi:20180512202813j:plain
購入が3000mile程だったので6ヶ月で3000Km走った模様。オイル・フィルター交換でショップに入庫。
モトエスエックス motosx広島 ベルスタッフピュアモーターサイクル エースカフェロンドン ロイヤルエンフィールド ノートン AJP SWM LML 正規ディーラー MVアグスタ 正規サービスディーラー DUCATI取扱店

f:id:kouheibasi:20180512202850j:plain
ドレンボルトにアクセスする為まずマフラーを外し、ドライサンプ用のポンプ上下からも抜きます。結構な勢いでどばどばっ・・・。フィルターを外すとグリスのカスのようなものが。このショップでは今まで約10台ほどの新生ノートンを扱ってるそうですが、こんなにサラサラで抜けたのは初めてということで、夏用に少し粘度をあげたものを入れてもらう。これでもう3000Km気持ちよく回せそうです。

f:id:kouheibasi:20180512202931j:plain
さてと、馴染ませるため夏日には渓流が目に涼しい可計街道へ。そういや先日訪れた宇賀大橋の改修は進んでるかいな? うん予想通り絶賛工事中。職人さんが一人でお仕事されてます・・・こりゃもう半年はかかるね(笑) 

ところで、
f:id:kouheibasi:20180512203809j:plain
先日の出張時、宿の近くのベスパ東京セントラーレへお邪魔した。テニス帰りとおぼしき女性が軽量モデルのSPRINTを品定めされてましたよ。それにしても噂の946は高級感と格好よさ半端ないすね。黒のアルマーニ仕様も。
ベスパ・ピアッジオ スクーター・イタリアーノ 東京

f:id:kouheibasi:20180512212226j:plain
生産中止を見込んで買い占めたらしい空冷ハンドシフトのPXもずらり放出中。見てるだけでも楽しいですは。そういえばスネークモータースの実物は初めて見たけど、ほんとちっこくで低いですね。