930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

V4S

陽射しが暑いかもと、メッシュ上下に防風インナー + 薄手ダウンベスト + ヒートテックタイツと変ないでたちでもみのき森林公園へ向かいましたが、やっぱ県北を走るにはもう寒かったす。つい先日まで夏日もあったのに、なんだか心地よい秋の気候が短いですな。

ameblo.jp

さて、開始の10:30には既に20台程のバイクが集まってます。

f:id:kouheibasi:20181015110512j:plain

 

Scrambler 800に乗ってたので、まずは気になる1100版と水冷Monsterに。

f:id:kouheibasi:20181015205146j:plain

うーん、空冷の方が好みかな。

乗りやすく楽ちんなんだけど、800の軽快感の方がバランス良い。

 

さてMV agusta Brutale は、最新のEuro4(DragsterRR) v.s. 素のEuro3 の乗り比べ。

f:id:kouheibasi:20181015111722j:plain

 Euro4対応版から、好みのエンジンガチャガチャ音が静かになり詰まらんと思ってけど、くねくね道を乗り比べると、やっぱ豪華バージョンというのもあり、凄く好ましい。コンパクトな車体にステアリングダンパーが実にえぇ感じに効いてくれます。そしてオートシフターは実にスムーズかつ便利で、ロングツーリングにはもってこいでしょうね。でもやはり手動でシフトダウンして、快音ブリッピングを愉しみたいな。

 

V4Sはなかなか空かないので、ツアラーMultistradaを。

f:id:kouheibasi:20181015205232j:plain

ここら辺りの道の結構なギャップをふわりふわりと乗り越えていく感じは、なるほど旅ライダーには最高でしょうな。楽ちん! もっとも、エンジンの好みは3気筒MV agusta Turismoveloceだけど、信頼性だと Triumph Tiger ですかね。

 

一番人気の Panigale V4S はびびって後回しにしてたけど、結局他の5台に乗った後もまだ待ちが4人で諦めました。次回があるなら一番乗りして他のに乗らずにこれだけ待ってよう。想像とは違って軽いエキゾースト音でした。確か170Kg程の車重に214馬力! 

試乗では当然安全モード限定ですが、ショップの人曰くレースモードを試したら、その加速にまじ死ぬかと思ったそうな(驚)

 

会場は数年前からあると言う、別荘エリアのデスモさんのイベント用ハウス?

f:id:kouheibasi:20181015205647j:plain

ショールームのような全面ガラス窓の中は、広〜いキッチン&フローリングのリビング。バス・トイレ付きで、2階には休憩スペースも。

女性スタッフの焼いたピザやパンにお汁粉などが振る舞われ、ゴチになりました。美味しゅうございました。

f:id:kouheibasi:20181015112020j:plain

そう言えば、裏には何方かのフェラーリと角い四葉のAlfa Romeo157の真っ赤な2台。

是非、ここをレンタルして、各ディーラー別に試乗会したら良いのに。だって先日の女鹿平温泉の試乗会はコースがショボ過ぎたもん。

午前中の早い時間なら、公園へのくねくね道が先導車に阻まれることもほぼないし、試すには最高の環境。もっともここを攻める腕は持ち合わせてないですがね(笑)