930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

宇賀大橋の修繕が済んでた件

朝から「もうゎっ」とサウナの中みたいな天候から、ようやく気温が下がってきましたねぇ。

ということで、今日はちょっと加計街道の川向かいを走ってみる。

おぉースズシイっ、えぇですな!
f:id:kouheibasi:20180819133422j:plain
f:id:kouheibasi:20180819133515j:plain
流れの早い場所では、多くの釣り人が楽しんでます。

そういや、あの橋の修繕は済んだんかいな?
kouheibasi.hatenablog.com
f:id:kouheibasi:20180819133718j:plain
養生は外れてるけど...?


f:id:kouheibasi:20180819133840j:plain
予算の都合か、ご覧のとおり全体修繕ではなく、朽ちた部分の床板のかけ直しと一部鋼鉄ロープの塗り直しのみ。
重量規制1t なので、というか軽しか通れないような道幅ですが、素のNDロードスターなら990kgだからいけるか (笑)

生活路なので結構クルマ来ますが、合間を縫って撮らせてもらいます。
f:id:kouheibasi:20180819133758j:plain
f:id:kouheibasi:20180819160106j:plain
f:id:kouheibasi:20180819134041j:plain
床板をカタコトいわせながら神妙に渡る。川風が心地よい。
クルマの振動のせいか、錆びた釘の頭がいくつも浮き上がってきてて、おっとっと。

f:id:kouheibasi:20180819133954j:plain
反対側から、もう一度おかわり(笑)

可部線鉄橋跡の向こうの砂浜では、子供連れの家族が川遊び。長閑です。
f:id:kouheibasi:20180819160622j:plain