なにより自身の「復活」が嬉しいし、リアルに考えられる次期戦闘機選びにかなり浮き足立ってます(笑)
先日あった自動車学校での「スキルアップ講習&試乗会」とディーラーめぐりから
< Bonneville T100 & T120 >
空冷のは乗ったこと無いが、今回の水冷化時に360度クランクから味わい深い270度に変更されたのだという
結論から言うと、T100の方が割と軽く拭けあがり楽しい(開け始めはワンテンポ遅れるが)、残念ながらパワー&トルクはあっても T120はちいと鈍でつまらんデス
< Bonneville Bobber >
長かった暗黒時代、現実逃避の妄想・夢想時に観た映像でも、一見リジットに見える後輪サスペンションの仕組みといい、タンク周りやマフラー・シート形状といい、ずいぶんと格好よかったが、実物はこれぞ「造形美」というか質感が高く申し分ないすね
しかもマフラー音の作りこみも素晴らしくって、もう自然とニタニタしてしまうレベル♪
駆け出しのトルク感もいいし、事実かなりのダッシュ力!
つまりBonneville T120と同じエンジンなれど、味付けがかなり変えてあり、こっちのほうが断然良いよ!
だからもう文句のつけようがないんやけど、ステップ位置が・・・
フォワードとまでいかないにしても、結構前寄りなので、これに馴れられるのかな~て感じ(まぁHDVほどの違和感ではないけどね)
< Thruxton 1200 R >
これも質感はんぱ nice!
TVCGで田辺さんがべた褒めしてたけど、これもT120エンジンをチューンしてて、Bobberが低中速よりなのに対し、はっきり高速スポーツ寄りにしてて、これがとるんとるん回る感じでえぇで~
しかも、後輪は最初からオーリンズを奢っててカスタムの必要なしなのが良いね
< Street Triple RS >
同じ三気筒のMVアグスタと比べると、アグスタが、がらがらぎゅぎゅい~んと暴力的に吹け上がるのに対し、こちらはとにかく俊敏に軽くしゅんしゅんしゅん!
いつもよく多く回ってます~(笑)
これも後輪にオーリンズが付いてて安心だし
これも楽しい!面白い!
でも・・・やっぱMVアグスタの方が飽きないかも?
ということで、番外編へ続く