930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

Bleu français

初の「広島ハイドロ」会、師走のランチミーティング

 

 

期せずしてフレンチブルーの揃い踏み也。

 

以前、町中でお見かけしてC5で追走し(笑)、お知り合いになったこの紺色のDS21 1970年式のNさんは元歯科医だそうで、長野ナンバーの訳は別荘のある軽井沢での登録だからだとか(凄)

 

 

ということで、クルマ仲間のC6 2.7L HDIのSさんと一緒に、宮島の鳥居や弥山が一望できるお屋敷訪問。

 

紺・バルモラル・濃紺の「仏式青」揃い踏み

 

そして奇遇なことに、Sさんが何台目かのXanに乗っていたころ、N歯科医院に通院していたそうで、期せずして十数年ぶりの再会となりお二人とも驚いてらっしゃいました。

 

ハイドロニューマチック、初期と最終型

 

シトロエン談議に時間も忘れ話し込み、流石におなかが空いてきたので、DSに乗せてもらって、三人一緒に近くのスープパスタ屋さんへ。

 

 

ナビはバックカメラ連動、ダッシュボードには方向指示器戻し忘れ防止用にちっこいLEDが貼ってありました。

 

絵になります❢

おいしゅうございました。

 

DSワゴン、一度現車を見てみたいもの

巨艦と小舟(笑)

お約束のアングル(笑)

2.7L HDIは、さぞかしトルクフルなことでしょうねぇ

因みに、この奥のガレージには、ビンテージのベントレーロールスロイス・ベンツの揃い踏みで魂消ました。次回は、Nさんもかつて乗っていたという、Sさんのランチア・フルビアと友人Mさんのフラミニアとで伊ランチャ大会に、というお話になり散会。

 

Nさん、Sさんありがとうございました❢

それでは、皆さん良いお年を❢

#DS21 1970 #XantiaSX 1.86 16V 5MT #C6 2.7L HDI