930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

代車 C5 2L 試乗旅

放ったらかし感のある 代車C5 2L 670kmツーリングの私的感想。
(委託販売で手元にない私のC5V6 3Lと比較して)

【エンジン】
やっぱスムーズさ静粛性と馬力でV6に軍配
もっとも燃費とトレードオフだけど(笑)。
但し、鼻先に重いエンジンを積んでないので、素直なハンドリングは好印象。

 

【シート】
代車のハーフレザー布シートの圧勝❢
要らぬマッサージ機能のせいか、薄く硬いレザーシートは乗り味をスポイルしている。

 

【ハイドラクティブⅢ+】
2年前に足回りフル初期化した私のと比べると、手をかけられてない感じ満載の代車は、「どんぶらこ」感で言えば、「どんぶら」はするが最後の「こ」の絶妙な収束が足りないので、ただフワフワするばかり。整備の大切さを痛感した旅でもあった。

 

以下はその旅の記録。

 

11/17 年末恒例(笑) 義父母方の墓参で湯田・床波→暴風雨&あられの下関泊

 

11/18 唐津市で朝食(寿司とふく味噌汁)→彦島八幡宮→初の資(すけ)さんうどん昼食→志賀島神社東長寺南天神泊で何故か島根の酒と肴を満喫。

 

 


 

11/19 櫛田神社住吉神社大濠公園宗像大社