930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

かちかち山

昨日は、車とHDVのショップの合同しまなみ海道ツーリング。
www.gj-cars.com
www.45degree.net

f:id:kouheibasi:20190519143515j:plain
私も車で集合場所の小谷SAまでショップの911Targa(1970)を追走!
・ドライバーが反対側のサイドミラーに腕を伸ばして調整できる!(車幅1,610mm)
・黒いかちかち山(強烈な生排気ガス)+バックファイヤーの洗礼(笑)
面白かった。

f:id:kouheibasi:20190519143559j:plain
まっ黄色のはNHKドキュメント72時間」に出てた工務店の女姓社長のですね。
www.nhk.or.jp

f:id:kouheibasi:20190519155533j:plain
f:id:kouheibasi:20190519155621j:plain
マクラーレンなどなども。

私はここで皆さんとお別れし、竹原へ降りて海岸線経由で帰ります。ここのところの夏日ではなく曇りで助かったす。


閑話休題
誇り高き英国人のお城ドニントンホールからの遅すぎるお知らせについて

3月下旬のこと、いつもの可部街道散歩からの帰り道、Nortonのエンジンが謎のストール、再始動できず…
?バッテリーは保安充電してあるのに何故?(汗)
しばらく待ってようやくかかったとと思ったら、今度はマフラーから白煙モクモク!! × 頭のなかも真っ白!!
かちかち山の初体験ですは(泣)

近くだったのでなんとかショップまでたどり着き、緊急点検してもらう。
結果、2年の新車保証期間が切れるのを待ってたかのようなタイミングでオイルポンプが逝き、エアクリーナーBOXの中が油のプールなんですけど…...(涙)
f:id:kouheibasi:20190519143955j:plain
待つこと2ヶ月ようやく納期の連絡があり、もう3週間で届けると。って都合3ヶ月待ちかい!!

www.norton-motorcycles.jp