930 & 961

                                                               空冷馬鹿

芸北地区広域営農団地農道

年に一度の健康診断も昼前には無事すみ、午後から雨も大丈夫そうということで、お散歩へ。

ところで今回の胃カメラは、麻酔注射なしで挑戦してみた。経鼻胃カメラは体への負担は少ないから、ちょっと痛いけどこれならいける。(というのも数年前まで受けてた広尾の日赤では、昔ながらのぶっとい経口式で、一度下手くそな医者に拷問のような目に遭わされてからというもの、麻酔注射なしでは怖かったのよw)

さてと、蒸し暑いけどほぼ曇り空なので幌を開けよう。
加計街道から今日は別ルートで道の駅どんぐり村により、まずは茄子にキクラゲ胡瓜を調達。

そのまま県道30号を北上し、途中のりっぱな入口を左折するとそこは別世界。
広島県 芸北広域農道(芸北地区広域営農団地農道) 庄原−溝口間

f:id:kouheibasi:20180628193526j:plain
石見路トンネルまで快走すると標高も高くひんやりしてるし、トンネル内に霧が発生して幻想的な感じ。

f:id:kouheibasi:20180628193624j:plain
王泊ダム方向なので橋がいくつかかかり、渓谷の左には吊り橋がみえます。

f:id:kouheibasi:20180628193649j:plain
実はこの橋の上で止めて撮りたかったけど、建築資材を積んだダンプが結構な頻度で行き来するので無理でしたは。

閑話休題
ameblo.jp
(今回も試乗券の売り上げは全額交通孤児育成に)
絵をみるとHIMALAYAN・AJPにKTM790dukeも!