930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

増し締め

f:id:kouheibasi:20190119150327j:plain
ここ最近、走る度に右のクランクケースにオイルがぽたりと漏れた跡が...。ブーツにも飛び散ってるし。

んーレブリミットアタック!のせいかしらん。Royal Enfield には負けますが、結構な振動ですからねぇ...はは。

あと左のクランクケースにも。
ジェネレーターからレギュレーターへの配線がカバーを切り欠いた部分のパッキンから出ているという仕様の為とのこと。


ということで一週間入庫。
1. ヘッドカバーを外しシリンダー接合部の増し締め&液体ガスケット処置
2. 左のカバーも外し液体ガスケット処置

調整後の試走も問題ないとのことで、今日受け取りに行きました。折角ヘッドカバーを開けたのでタペットの間隔もチェックしたそうですが、それは問題なしとのことで安心。


f:id:kouheibasi:20190119150353j:plain
??なんだかピックアップが良くなり高回転域での振動もスムーズになったような気がするど。(プラシーボ効果か?笑)


f:id:kouheibasi:20190119150415j:plain
でもって、いつものお散歩道の途中で7,000mile達成!


湯来温泉へのT字路を右折し加計街道への快走路。おっと渋い Alfa Romeoが路肩に!
f:id:kouheibasi:20190119150446j:plain
キャブレター調整中の様子でしたが、思わず止めてお話しする。五日市の方で1975年式の2000cc版とのこと。


f:id:kouheibasi:20190119150501j:plain
エキマニはタコ足ですな。


f:id:kouheibasi:20190119150518j:plain
いやーこの曲線美には痺れますね!
後ろについて走る。えー音してますは。今日は加計街道への橋で引き返すとのことでここでサヨウナラ、またお会いしましょう!