930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

与一野のしだれ桜

週末は天気が崩れるとのことで急遽バイク休(へっへっ)

で、久々に道の駅スパ羅漢へ
気持ち良ーくくねくねしてたら、いきなり現れたバカっ早い KTM 690DUKE R にバビューンと抜かれたよw
まぁでも予想通り休憩先は一緒(笑)

年季の入ったその方と、もうすぐ発売の KTM 期待の並列75度クランク2気筒 790DUKE の話で盛り上がる
【KTM 790DUKE 試乗】「外科用メス」のような走り、その神髄は扱いやすさにある…佐川健太郎 | レスポンス(Response.jp)

やっぱ R 待ちですよねぇと意見が一致したところでお別れし、もみの木森林公園へ
気持ちよい原っぱでお弁当を広げます
f:id:kouheibasi:20180412194002j:plain


さてと、一路東へ
中国自動車道と併走する大好きなルートを駆け抜け、今日のメイン安芸太田の与一野のしだれ桜へ
2週間前に車で偵察に来たときはまだまだ蕾だったので、今日あたり満開じゃない?と
f:id:kouheibasi:20180412200415j:plain
あれま!? もうすっかり散ってるし…
何でもこの4日程前に満開になったらしいですがもうこんなんですは
そうは言っても、田には水が張られ、畔には色とりどりの芝桜の里の風景
春ですねぇ
やはり一眼カメラ片手の方多し


気を取り直し、帰りは加計街道にあるという潜水橋程原橋へ
向かう途中、好物の吊橋を発見したので寄ります
床が薄い鉄板なので渡ると派手な音が
荷重3tまでとな
f:id:kouheibasi:20180412194304j:plain


入口がわからず少し迷いましたが、下流の程原橋に到着。
自動車バイク通行不可なので歩いて渡ります
f:id:kouheibasi:20180412194405j:plain
山間にはウグイスが囀ずり、川面では水鳥が餌を探していたりして実に長閑でよかです
なんでもこの近くの宇賀峡には、工兵橋と同じくいまだに床が木の宇賀大橋というのがあるらしい
次はそこ行ってみよ


ところで今日の予報最高気温は23℃でしたが、やはりお山ではまだメッシュジャケットの防風インナーを外す程ではないですね
もっとも念のためメッシュパンツの下に履きこんだ冬用インナーは、流石に途中で脱ぎたくなりましたが(笑)
実は、先週末の1割引きセールのナップスで、オツムから足先まで念願の夏仕様に準備万端す

おまけ
f:id:kouheibasi:20180412203015j:plain
NORTON 謹製タンクバッグ!(はは)
その時 motos!x も出店してて、とっても寒かったし少しマケてくれたので衝動買いしたパーカーのショッピング袋のロゴを切り抜いて挿入してみたっす
f:id:kouheibasi:20180412204025j:plain