930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

沈下橋@山口

朝晩はまだまだ冷えますが、天気も良いので錦川沿いを今回は二輪で。

 

まずは長走橋。

中国電力錦川第二発電所に通じています。

川沿いの国道187号線脇からいきなり急に下る様子…

渡ったはいいが帰って来れるのが不安だったので、歩いて渡りました。

やはり走るバイクから見るのと違って清流が身近に感じられ良いですね。

寂れた錦川清流線の高架も素敵です。

f:id:kouheibasi:20180324194554j:plain

 結果的には、発電所前で切り返しできるのでバイクで渡っても大丈夫でした。

f:id:kouheibasi:20180324194206j:plain

 

今日は行く先々でバイク乗りの方とお話ししました。

 道の駅ピュアラインにしきでは、R100GS乗りのベテランライダーがいい感じにカスタムしたハンターカブに乗って登場!

f:id:kouheibasi:20180324194411j:plain

 

他にも、気の向くまま周防大島にキャンプツーリングのCBR650F乗りの若者。

1200ccタイガーで全国を弾丸ツーリングしているベテランさんは他にモトグッチ二台お持ちとか。

いやはや、皆さん楽しんでますねー!

f:id:kouheibasi:20180324194658j:plain

 

さて、錦川沿い下流には、細利橋・守内橋ともう二つ潜水橋はあるのですが、ダンプも渡れるような大きなものなので雰囲気では長走橋がおすすめです。

f:id:kouheibasi:20180324194815j:plain