930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

広域農道(反芻編)

ちょっと前の日記f:id:kouheibasi:20160412212249j:plain

広域農道(その二)を逆ルートで2日がかりでお浚い
先日のお終いの「大朝・鹿野線林道 町道川小田吉見坂線」は道が荒れてたので別ルートで
まず中国自動道の「加計スマートIC」から国道186号を北上し「温井ダム湖」へ
絵にある橋を渡って展望台へ、なかなかの眺望です
この後、「芸北広域農道」へ
逆ルートだと見える景色も変わるので飽きませんネ
天気もよく対向車線の5・6台のツーリング団に手を上げてご挨拶!気持ち良かばい
 
--
二日目
広島市内から下道の国道54号を「土師ダム」へ
市内へは渋滞ですが北上方向へはまずまずの快走、うん良い
そのまま「高北広域農道」から「道の駅北の関宿安芸高田」でひと休み
高北広域農道」に戻って三次を目指したのですが、途中気になる分岐があったので気の赴くまま「川根原山連絡農道」を北上
その絵がこれ、きれいに植林された杉林のくねくね道を快走!

f:id:kouheibasi:20160412212649j:plain


突き当りこのT字路を右へ行くと「江の川」へ行き当たります

f:id:kouheibasi:20160412213231j:plain

 

そこには鉄マニアならご存知の三江線」の踏切が(ついに廃線らしい

f:id:kouheibasi:20160412213329j:plain

 

渡って川向の国道375号を進むと工事中・・・砂利道の一本道の酷道になったので、すごすごを引き返し、例の踏切を戻ってもとの川沿い県道112号へ
その先、県道322号~「高北広域農道」へ戻れそうだったのでずんずん進むが、アレレ車でも厳しい崖道に
心細かったがなんとか「高北広域農道」へ戻れて、ほっ
この道やっぱ良いです
やっと心置きなく、ばびゅ~ん!

f:id:kouheibasi:20160412213440j:plain

 

今回は、三次市内近くの前回寄らなかった高谷山霧の海」展望台
市内が一望の元に、絶景かな

f:id:kouheibasi:20160412213541j:plain