930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

World Bike Festa 「第3回チャリティー試乗展示会」

f:id:kouheibasi:20160323125424p:plain

f:id:kouheibasi:20160323122423j:plain

天気にも恵まれ行ってきましたヨ

交通遺児協会などへのチャリティー方式なので、6台分1000円をお支払いし、いざ・・・
先導車の後に従っての西飛行場の1/3程のコース3週です
安全面を考慮してなんだろうけど、ちとストレートが短いなぁ
みな高性能車なんだから、倍のコースにして欲しいです

1.まずはめったに試乗できない「モトモリーニ コルサーロ1200ヴェローチェ」をば

f:id:kouheibasi:20160323122343j:plain

良いです!大柄ではありますがそれを感じさせないバランスの良さ、流石高級車だは

 

2.次はお店で「ストリートトリプル」や「ツイン」を試乗してたので、水冷化され排気量アップの「トライアンフ ボンネビル T120」

f:id:kouheibasi:20160323122351j:plain

これはクラシカルで良いですね、大柄ですがポジションがタンクすぐ前にとれるのもあって扱いやすいです、いい感じ
乗ってないけどこの絵は、やはり水冷化の「ストリート・ツイン」

f:id:kouheibasi:20160323122808j:plain

 

3.MVアグスタはお店で「ストラダーレ」・「ツーリズモ・ヴェローチェ」は試乗済みなので
まずは「ブルターレ800RR」

f:id:kouheibasi:20160323122359j:plain

コンパクトかつ力感あふれるすごい凝縮感のデザインがまず素晴らしくって・・・乗ればその通りなので扱いやすいし、スロットルを開けるとファァ~ンッて唸るのでこの音たまらんですは!

 

4.俄然やる気になって、やっぱ「ストラダーレ」にもね

f:id:kouheibasi:20160323123445j:plain

中低速域の扱いやすさと操縦性が素晴らしいです、えっと・・・これひとつくださいな(笑)

 

5.小ぶりなBMWを試したくって「R nine T」に

これって空冷なんですね、スロットル開けると身体が右に降られる感じがまた良い

f:id:kouheibasi:20160323123540j:plain

全体的にとてもスムーズでバランスが良い! BMWが売れるわけが判りました
これも下さいな(笑)

 

6.KTM1190アドベンチャー

200dukeを早晩ドナ・ドナしてしまったので、一言いれとかなきゃと思ったらそこは狭い田舎町、店長が「スクランブラーどうです? 690duke買って欲しかったなぁ」って(笑)
690dukeもこれにしても僕にはエンジン・フィールが荒々しすぎなんです、それが好きな人にはたまらない魅力なんでしょうけど
そういう意味では、スモールdukeシリーズはとても貴重な乗り味だと思います

 

<番外編:お客さんのバイク>
アドベンチャーモデルとして、こまで乗り汚してるのが潔いです

f:id:kouheibasi:20160323123742j:plain

 

最後に、やっぱこれでしょう!格好良すぎっ!

f:id:kouheibasi:20160323123823j:plain