930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

「箱河豚」コンセプト by Bercedes-Benz

【メルセデスベンツの『ハコフグ』- - - 低燃費&低エミッションカー・コンセプト】だそうです。参照元リンク:Response

バイオニック・カーって初耳ですが、ロボット工学にもこの手の生物をお手本にした手法がありましたね。もの凄い時間かけて、このカタチへ進化してきたはずだからお手本にしない手はないと。コンセプトカーもこの手でいくのかメルセデス(笑)

一瞬、この画ホントのハコフグの“外骨格”!?と目を凝らしたけど、違いますよねマサカ。いかにも骨っぽくギザギザさせたりして芸が細かいんだから、もう。

待てよ、フロント・テール・フロアと車ぽいなー。ほんまもんのハコフグの骨見た事ある人だれか教ーて(笑)

外観を一皮むけば筋肉と骨まで計算して描かれている、というルネサンス時代からの欧州伝統芸術が、箱河豚カーにも生きてますね<って大げさか(笑)

--

多謝!元ネタ教えていただきました。ttp://www.gizmo.com.au/go/4133

の画像