930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

酷暑ツーリング

関西・中四国から空冷ポルシェが19台集まるという鳴門ツーリングにお誘いを受け行ってきました。

 

せっかくなので前泊して高松観光を。

 何十年ぶりかの栗林公園です。

(前回のことはほとんどなにも覚えてないけど)

f:id:kouheibasi:20190911111531j:image

 

酷暑のなか、舟での池巡りと洒落込んだ。

視線が低くていい感じだし、木陰では水面を渡る風が心地よい。f:id:kouheibasi:20190911111658j:image

 しかし暑いど。。。たまらず茶店でかき氷を食らう。f:id:kouheibasi:20190911173748j:plain

オツムをじんじんさせながら身体を冷やし、ようやく一息ついた。

 

さて今日のお宿は五色台。

日暮の瀬戸大橋を望む。

絶景かな。

f:id:kouheibasi:20190910132137j:plain

 

朝方は海風が吹いていて、しばしの間だけ爽やか。

f:id:kouheibasi:20190910132123j:plain

 

さて、府中湖SAに広島・岡山・四国組が集合し、目的地までランデブー走行を楽しむ。

f:id:kouheibasi:20190911120707j:plain

 

何故かフェラーリ355の姿も。

走り抜けるとやっぱえぇ音してますは、痺れるね♪

f:id:kouheibasi:20190911120736j:plain

 

オーナーもポルシェや英国車マニアというリゾートでランチ・ミーティング。

f:id:kouheibasi:20190911112839j:plain

 

 大阪からのRUF軍団の中でも、このCTRが一番人気でした。

f:id:kouheibasi:20190911121156j:plain

f:id:kouheibasi:20190911112926j:plain

 

同じ席になった、神戸の方とショップのオーナーのニュルブルリンク行きの話が面白かった。

 

なんでも「ニュルタクシー」なる同乗システムがあり、プロドライバーによる運転が物凄いそう。ニュル特有のきついアップ・ダウン&コーナーの組み合わせにフル・ブレーキング。因みに車の中で吐くと罰金だそうな(笑)

 

さてと、広島から参加された「まっきーさん」と一緒に帰ります。

f:id:kouheibasi:20190911121418j:plain

 

いやぁしかし、クーラーの死んだ車での長距離移動はやっぱかなりバテました。

来シーズンまでには、絶対クーラー改修をと誓ったのだった(笑)。