930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

Test Drive Sports Car 編

乗れるバイクが無い現実からの逃避シリーズ
クルマ試乗 スポーツカー編

www.lotus-cars.jp
ということでマツダがやってるLotus広島へ。

< Caterham >
www.caterham-cars.jp
f:id:kouheibasi:20190808210613j:plain
f:id:kouheibasi:20190808210645j:plain
f:id:kouheibasi:20190808210714j:plain
えっちらおっちらバスタブに乗り込むと、なんか嵌まりこんで落ち着く感じ(笑)
走り出せばダイレクトだが不快ではない乗り心地。
腕を伸ばせば路面に触れそうなほど視線が低いので、さほどアクセル踏まなくともスピード感がはんぱない!
長距離ツーリングには向かないかもしれないけど、このスパルタンさに嵌まる人がいるのがわかる気がした。

これはフォード製1.6Lだが、非力なスズキの660cc軽版も面白いかも。
www.caterham-cars.jp



< Lotus Elise >
www.lotus-cars.jp
f:id:kouheibasi:20190808210744j:plain
f:id:kouheibasi:20190808210815j:plain
ケータハムより、乗り込みには慣れが必要です。
えっと、足をここに置いてここに手をついて感じ(笑)
f:id:kouheibasi:20190810201758j:plain
構造がスケルトンに見えるシフトは、コクコク決まって心地よい。
ちゃんとエアコンも効くし、ワインディングをくねくねしたらさぞかし気持ち良いことでしょう。

f:id:kouheibasi:20190808210840j:plain
f:id:kouheibasi:20190808210911j:plain
このストライプもいいね。