930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

季節外れ

義父母の墓参りに今年も行ってきました。
草抜きも簡単ということで、この時期なのです(笑)

さて、ようやく床波・湯田での墓参が済んだのは14時過ぎ。
昨年は秋吉台でしたが、
kouheibasi.hatenablog.com
今年は一路、角島へ。
f:id:kouheibasi:20181130195445j:plain
f:id:kouheibasi:20181130195515j:plain
16:30頃に到着、日暮れにぎりぎり間に合った。

f:id:kouheibasi:20181130195539j:plain
次は、日のあるうち青い海を見たいものです。

f:id:kouheibasi:20181130195609j:plain
宿は油谷湾。初瓦そば体験、おこげがうまいね。

f:id:kouheibasi:20181130195637j:plain
生憎の曇天ですが、長閑な湾内を眺めながら朝の露天風呂もいいものです。

f:id:kouheibasi:20181130195724j:plain
f:id:kouheibasi:20181130195700j:plain
お次は元乃隅稲成神社、みんな小銭を鳥居の上の賽銭箱へ投げ入れるのに夢中ですは(笑)

さて、仙崎の金子みすゞ記念館へ。
http://www.city.nagato.yamaguchi.jp/site/misuzu/list12-44.html

f:id:kouheibasi:20181130203901j:plain

 蜂と神さま.

蜂は お花のなかに.
お花は お庭のなかに.
お庭は 土塀のなかに.
土塀は 町のなかに.
町は 日本のなかに.
日本は世界のなかに.

世界は 神さまのなかに。

さうして. さうして. 神さまは.
小ちゃな 蜂のなかに。


さうして. 遅い昼は. 「須佐男命いか」をお腹のなかに.
umenoha.ume8.jp
f:id:kouheibasi:20181130195831j:plain

ぴくぴくしてる透き通った活き剣先イカの刺身はもちろんのこと、天麩羅のさくっとした絶妙な食感にこれまた驚き!

ご馳走さま、走行距離500km超の旅でした。