930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

岩倉ファームパーク

replay-ms.blogspot.com

先日訪ねたRePLAYのミーティングに参加してきました(メンバーでは無いのですが誰でも歓迎ということで)。場所は、恐羅漢へのルートの途中の岩倉ファームパークというキャンプ場。
www.iwakuraonsen.com

ここは初めてですが、川沿いの道路からすぐで手軽な感じ。家族連れや若い人のグループがテントを張られ、思い思いにBBQなどで休日を楽しんでます。その一番奥まった芝生エリアに、メンバーやお店のヴィンテージバイクやクルマたちが展示され、仕上がり具合を覗き込んだりオーナーに質問したりとなごやかな雰囲気。当然呉の方が多かったようですが県外の方も。

f:id:kouheibasi:20181119205934j:plain
KAWASAKI

f:id:kouheibasi:20181119210303j:plain
若い女性がオーナーという紅のTRIUMPHが素敵!
そしてヴィンテージ乗りの方達は、バイクは無論、おつむから足先までみなおしゃれに決めてます。覚悟はしてたけど無粋なバイクウェアは私のみ...アウェイ感たっぷり(笑)

f:id:kouheibasi:20181119230933j:plain
GUAZZONI

f:id:kouheibasi:20181119210023j:plain
BULTACO

f:id:kouheibasi:20181119210334j:plain
MONTASA

f:id:kouheibasi:20181119232815j:plain
f:id:kouheibasi:20181119210419j:plain
HONDA

f:id:kouheibasi:20181119232944j:plain
f:id:kouheibasi:20181119210516j:plain
YAMAHA

f:id:kouheibasi:20181119210558j:plain
Lambretta

f:id:kouheibasi:20181119210704j:plain
ヨタ8はナンバーも800(笑) ドアを閉める時のがっしりした機械音が素晴らしい🎵

f:id:kouheibasi:20181119210803j:plain
Beetle は私の買った初めてのクルマですが、もっと新しい年代(スプリット窓が憧れだった...遠い目)

f:id:kouheibasi:20181119210827j:plain
Karmann Ghia にも憧れたが、こうして見るとアメ車を意識してたのかな?と思う。

f:id:kouheibasi:20181119210850j:plain
MGのハードトップは初めて見た。
しかし旧車はソリッドのグレーに限るね!

f:id:kouheibasi:20181119210920j:plain
このFIAT、ちっこくてかわいい。

f:id:kouheibasi:20181119211020j:plain
泣く子も黙るジウジアーロデザインの117。
免許を返納する方から譲り受けたものという。

f:id:kouheibasi:20181119211636j:plain
ジムニーには牽引車が似合うネ。

希望者はランチ代を支払い、女性陣の手作りカフェ風ランチプレートを美味しくいただきました。知った方はいないので、もっぱらヴィンテージ談義の聞き役に。
f:id:kouheibasi:20181119221359j:plain

当日は生憎の曇り空でしたが、開放的な空間に好事家たちが集い、ゆったりした時間の流れる催しもいいものです。