930 & 961

空冷馬鹿

ぽっきり

f:id:kouheibasi:20180728154036j:plain

少し前のこと、拭き掃除してたらチェーンガードがぐらついてる???  見るとハガーとの共締め部が破断してるし...(汗)
FacebookのCommando961のグループに参加してますが、画像をUPするとすぐ反応があり、けっこう皆さんあるあるらしい(笑)
落ちてないか様子を見ながら走ってましたが、ようやくmotos!xに届いたので交換してもらいました(新車保証期間内で無償)。
Commando961のエンジンは、バランサーは入っているもののブッシュを介さないダイレクトマウントの振動が楽しいのですが、8000Km毎に折れられると困るな(笑)

せっかくなので、さかっちさんに続いて HIMALAYAN にすこし試乗させてもらいます。
asahipontax.hatenablog.com

f:id:kouheibasi:20180728153812j:plain
前回見たときはナンバーも慣らしもまだでしたが、後ろにトップケースもつきすっかりツーリングモードになってますね。
msxmagazine.blogspot.com
OHVの Royal Enfield エンジンの強烈な振動とは違い、マイルドに回るので拍子抜けしますが、スタンディングがぴっり決まるポジション・切れ角が大きく軽い取り回し・21インチの前輪と柔らかく沈みこむサスなどとなかなかいい感じです。

さて、今日は秘密兵器のテストでもあります。
f:id:kouheibasi:20180728150430j:plain
ウェアの下に、冷凍庫で冷やしたこいつを背負って、ついでにウェア内側の胸ポケットにもカチンカチンの小さい保冷剤を詰め込んで。

なかなかよいですは、1時間強はヒンヤリ感が保つな。予備をもう一個保冷バックに入れてタンクバックに積んで途中で取り替えれば、暑い日のお散歩は2時間ほどなら凌げるで(笑)