961 & 987

空冷 英二気筒 & 水冷 独六気筒

空冷ニ気筒 OHV ツーリング with MotoGutti

Moto Gutti V7 Racer 快気祝い!

ということで、いつもブログを参考にさせてもらってるGENさんとお花見ツーリング。

初めてお目にかかります。

退院 復活 - ナナハンライダー V7 's diary

 

まずは開店を待って、おすすめのカドーレ「上ノ原牧場」へ。

牛飼い農家のジェラート&レストラン「上ノ原牧場」カドーレホームページ - 毎朝搾りたてのミルクを使ってジェラートやチーズを手作り。

f:id:kouheibasi:20180330214437j:plain

牛や羊に山羊にうさぎが長閑に過ごし、藁えさやりを楽しむ子供たちも微笑ましいです。

流石フレッシュミルクのジェラートが美味しゅうございました。

 

例によって(笑)、「道の駅 よがんす白竜」(お爺さん世代の広島弁 ”良いです” の意)で、新鮮野菜をお土産に調達。

なんでも 4 / 7(土)ここで花火大会があるそうですよ。

第4回白竜湖花火inだいわを開催します - 三原市ホームページ

 

三原に向かって南下する山間、海が望める辺りはあちこちが桜のきれいなパッチワーク状態ですね。V7Racer の LAFRANCONI の重低音を聴きながら追走します。とくにトンネルの中では結構な迫力ですは(惚)

 

お昼にします。

広島県三原市の『道の駅「みはら神明の里」』TEL 0848-63-8585 瀬戸内海の美しい眺望、新鮮な野菜とお魚。三原ならではのお土産をどうぞ

GENさんの豪華海鮮丼が美味しそうでしたが、ラーメンはハズレ…。

 

さて次は、暑いくらいの陽射しの中、筆影山南側の島々を間近に望みながら、海岸線を快走。

ちょうど高根島向かい辺りにサインがあり「竜王山みはらしライン」を上ります。舗装も良くいい感じの10%勾配をくねくね上ります。昨年3月に出来たのだとか。(但し山肌から細かな砂利が路面に流れ出た箇所が一部あり!)

竜王山みはらしライン開通しました - 筆影山展望台の口コミ - トリップアドバイザー

f:id:kouheibasi:20180330214741j:plain

標高445mですがロケーションが良いので、西は尾道から東は呉方面の島々にそれらを繋ぐ架橋が一望のもと!

春霞で、流石に石鎚山は見えませんでしたが、眼下に180度開けたこれぞ多島美という感じ。

f:id:kouheibasi:20180330225126j:plain

 

さて帰りは、竹原を抜け大芝島へ。

今日は潮が引き、海岸線には牡蠣筏が一面に姿を現しており、濃い潮の香りの中を走ります。

f:id:kouheibasi:20180330225619j:plain

小さな島ですが橋が掛かり、眺めは良いです。

潮が引いて砂浜が現れた「小芝島」は、今回初めてきれいにハート型に見えましたが、バイクを止める場所がなく残念ながら絵はなし。舗装状態は良いですが、すべて農道なので狭いです。

ハートアイランド「小芝島」 | 海と日本PROJECT in 広島

 

最後に、紅白にきれいに咲き誇るスポットで桜を堪能できました。

f:id:kouheibasi:20180330225708j:plain

GENさんまた是非またご一緒しましょう!