961 & 987

空冷 英二気筒 & 水冷 独六気筒

997

11月下旬にGARAGE J さんから、WINCARSさんへ納車されて以来かれこれ2,000kmほど走ったようです。

3.4Lの前期型987ボクスターS(6MT)がやってきました : ポルシェ中古車販売 GARAGE J

WINCARS KURUMAYA KOZO くるま家Kozo 広島 舟入 国産車 輸入車

 

何度かコイン洗車場でホイールも洗ったのですが、どうも左の奥が変・・・

柄の長いブラシを用意してこすってみると、べっとり・・・ブレーキダストとは違うで。

 

WINCARSさんで見てもらうと、有りがちなドライブシャフトブーツの破れではなく、先の金属のカシメ円周部分からのグリスのお漏らしの模様。

重篤ではないので、液状ガスケットで止めて様子をみることに。

 

電話では、"代車出払ってて軽四でもいいですか?"

でしたが、"これ乗って帰ってください"

 f:id:kouheibasi:20180319182235j:plain

わ ナンバーの997カレラS

お店のレンタカー兼販売予定車

(好きなだけ走って確かめられる有料試乗で、気に入って買った人には払い戻すシステム)

 

ほー、前乗ってた素の996カレラとは全く別もんですは!

5000回転以上の音とフィーリングの豹変ぶりに驚くやらニヤけるやら。

 

987ボクスターは997の約半数のパーツを共有しているといいますが、ちゃいますな当たり前だけど(お値段"倍"以上カレラ♫)。

もう夕暮れなのに、面白くって60kmも走ってしまったっす、はは。