最近ちょくちょく見かける子連れ狼!
今のところ女の子率100%!
前回の子はステップに足が届いてなかったし(笑)きっと十数年後には立派なソロライダーですね。
Norton のメーター類は mile 表示なので、いまいち数字がぴんと来てなかったのですが、どうも納車後780ほど走ってる?つうことは1,200Kmすね。ということで Norton の西日本売り上げ堂々一位を誇るという motoSX でチェーン調整をしてもらいました。干渉するのでマフラーも外してもらって。
次走る前にチェーン掃除もやっとこ。
ところで、メンテナンスエリアには噂の Dominater SS が!
納車後の調整のようです。このマフラーの生音はYouTubeにありますが、実際はとんでもなく「快音」らしく、交通量も多かったはずの移転前の店先で軽くブリッピングしたら、速攻で “ウルサイ!”とお叱りの電話があったとか(苦笑)。で日本の公道を走るには流石に憚られるということで、工場長製作のワンオフで取り敢えず消音を。世界限定200台、日本枠10台の内の1つの希少車ですが、輸入元曰く8台は関東でしかもほぼ皆投機用の盆栽コレクション。この方のように実際に走らせてる人は稀なんだとか。もったいない・・・
アルミタンク以外、前半分は私のシリーズと同じですが、各所がblackoutされエンジンより後ろはフレーム・モノショック・アクスルなど全く別物。シートはカーボンにスポンジ張りだし(笑) んー、このメーターバイザー下さい!(6万諭吉)
さて翌日はクルマで錦川沿いを探索し、「道の駅ピュアラインにしき」で持参のおにぎりと味噌汁で一息。帰りは広島との県境の弥栄湖&大橋へ寄って。かなり気温も高かったはずですが、ここら辺りは日が陰ると幌を開けるとウィンドブレーカーだけでは少し寒いくらい。でも交通量も少なく、なかなかの快走路でした。