961 & 987

空冷 英二気筒 & 水冷 独六気筒

ぱらぱら雪

ようやくヒートグリップの部品が来たとの知らせでショップへ。

http://www.motosx.com

 

店には噂のこいつが!

forride.jp

県外のお客さんの納車用とのこと、しげしげと拝みましたよ (500万諭吉!)

 

さて交換するにはバッテリーにアクセスする為タンクを降ろすのですが、堅苦しいディラーだとピット作業の見学お断り・・・。でもここは作業する店長から構造について詳しい話を聞きながらどのようにやってるのか間近に見られるのが良いです。油圧リフトの上2Fは整備工場になっていて、工場長がエンジンOH後のMVアグスタ3気筒エンジンの回転をあげていてかなりの快音♪も聞けました。

f:id:kouheibasi:20180211203022j:plain

 

いよいよ試運転!

幸いにして今日はおあつらえ向き(笑)の雪混じりの強風のコンディション。

 

へっへっへ、ぬくぬく仕様やっぱええですは。

 

取り敢えず可部方面へトンネル三つを過ぎ、いよいよ雪が厳しくなってきたところで引き換えします。

リチウムはレギュレーターが13.5V以上でないと充電されないとのことですが、グリップを暖めてる状態では無理な様子。

 

帰りは週末解放される太田川河川敷へ。広い駐車場でひさびさに定常回転の練習を。

f:id:kouheibasi:20180211203314j:plain

向こう岸ではパラグライダーの離陸の練習をしているようです。もってこいのコンディションでしょうが、やっぱ寒いす!

 (ハンドルに付いているのは電熱ウェア用遠隔スイッチ。今度グリップとの同時稼働を試してみます)