961 & 987

空冷 英二気筒 & 水冷 独六気筒

6080031

痛恨のタチゴケで折ってしまった " Rod gear linkage " が英国から届き、ようやくNorton Command 961は復活!

f:id:kouheibasi:20180127190644j:plainこれがバケーション時期だったらえらいことですが、欧米の年末年始は日本の正月とは違い休みは短いので一ヶ月かからず到着。

上:もともと弧を描く仕様ですが、やはり正規より少しRの角度がおかしくボルト部も曲がり、そのお陰で中のギアは無事でした。お店の方が、厄除けに飾っておいたら?ということで入荷の袋といっしょにありがたく持ち帰り玄関先にディスプレイ。質感高いなぁとか感心してる場合じゃなくって(笑)

下:頭の中が真っ白になった「たらりん」の図

 

喜び勇んで近くのいつものルートへ。

f:id:kouheibasi:20180127185521j:plain

その湯来温泉へのくねくねルートにショートカット用のトンネルが工事中です。開通は来年度予定だったかな? ぜひ、くねくね道も残してほしいす。

 

そもそも復活戦闘機を物色してた頃、広島には置いていない " Moto Gutti V7Ⅲ " の乗り味を尋ねていたはずが、ショップの社長や店長に「ノートンのトラクションのかかり具合がたまらん」と洗脳され。折角あるんだからと初めて試乗した時、「ガッガッガッ」な荒々しさに正直「なんじゃこりゃっー!?」でしたが、今ではすっかり虜に、はは。まったく乗りこなせてませんが(汗)

 

で、飛び石喰らった987ボクスターのフロントガラス交換は済んだんですが、納車前に貼ってもらった右窓の紫外線防止フィルムが剥がれちまい、その貼り替え。幌の開閉で窓がちょこちょこ上下しますが、貼った後のフィルム定着中のそれでそうなったみたいです。 f:id:kouheibasi:20180127190748j:plainドアの内側にシリンダー状のものが見えますが、サイドエアバッグ用のインフレーターだそうです。すぐ上にバッグの収納容器が見えます。

しかしスピーカーの構成がなかなか豪勢ですな。もっともドライブ中は「FLAT6」の音しか聴かないので私には不要ですが♪