930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

4C

f:id:kouheibasi:20180120200517j:plain

寒波も緩んだぽかぽか陽気の中、広域農道探検の楽しさを教わったみんカラ友のRosso Alfa さんの4Cの助手席に乗っけてもらいました。

 

そもそも復活祝いに987Boxsterとでツーリングをというお話だったんですが、飛び石食らってフロントグラス交換の憂き目中なので、代車SUZUKIで晴れの国岡山(30年ほど前3年程市民でした)へ馳せ参じました。

f:id:kouheibasi:20180120200703j:plain

FIATムルティプラの昆虫顔も良かったですが、この眼のデザインも好物ですし、フロントからテールへのサイドライン、天井からのリアグラス周りへと・・・うん完璧ですな。

f:id:kouheibasi:20180120200726j:plain広島でも見かけたことはありますが、目の当たりにするとやはりこのコンパクトに凝縮された造形美には見惚れますで。いやほんと、どの曲線も実にお美しい!!

 

奥吉備街道>昼食>吉備高原街道という計70kmもの長く開けた広域農道を同乗させてもらったんですが、いやはやさすがレース仕込みのかっ飛びペースなので、手に汗握るは体をホールドするのに精一杯で首筋は張るはで、まじビビりました。到底真似はできないけれど、癖になりますね~(笑) それにしても地形的に広島より高原が多くバイクやクルマ好きにはほんと天国です、羨ましいっす。

 

今回の集合と解散場所は、前から一度来たかった " OLD BOY "

OLD BOY レストア車販売

f:id:kouheibasi:20180120200803j:plain

f:id:kouheibasi:20180120200831j:plainフルレストア中のどんがらコスモが展示中でした。先日まで4台ずらりだったそうですが売れたのかな? これもきっと亜鉛メッキ済みなんでしょうね。小学生の頃、初めて見たときはホント憧れたなぁ(遠い目) 薄くてコンパクトで実に良い。

 

f:id:kouheibasi:20180120200857j:plain 基本ここのシステムは、まずレストア用のブツをお供えしたんとお布施を積み、それで初めて数年かけた「新車」状態のポルシェやジャガーをお持ち帰りできるとHPで読んだ記憶がありますが、今日見る限りいきなり「えっと、これくださいな!」もできる様子でした。宝くじ当たれ!(笑)

f:id:kouheibasi:20180120200923j:plain

 Alfa Rosso さん、今日はありがとうございました!楽しかったです。次回こそ987Boxsterで来て「ぼちぼち」ついていきますね(笑)