930+961+Xan

                                                          空冷+ハイドロ馬鹿

初しまなみ海道

f:id:kouheibasi:20180107194249j:plain

 なんとか晴れ間も確保できそうという予報の中、大島の亀老山展望公園へ一路

フェリーしか交通手段がなかった中学2・3年を過ごした因島(当時は因島市)も過ぎ、今治上陸一歩手前の大島へ

薄曇りではありますが、四国が一望できるこの展望台は絶景ですね

 来島海峡の渦潮が刻々と姿を変えるのが見てとれます

 

f:id:kouheibasi:20180107194347j:plain

 その渦を巻く海峡の東側に、なんかちっこいのがたくさん群れてるなぁとよく見るとどうもウインドサーフィンの競技会の様子

 

f:id:kouheibasi:20180107194824j:plain

道の駅を二つハシゴしてみかんをゲットし、最後は大三島の有名な「おおやまづみじんじゃ」へ

境内も建物も神木も立派で、広く静かな空間がいいですね

 

サイクリングやバイクの方も多く走っておられましたよ

自動車からとは違って橋上から直接眺める多島美な景色は最高でしょうね

ノートンが直ったら今度は中学生以来の土生や三庄へも訪れてみたいな

f:id:kouheibasi:20180107194548j:plain