961 & 987

空冷 英二気筒 & 水冷 独六気筒

懲りずに <ハーレー試乗 & 移転・新装開店 トライアンフ広島>

f:id:kouheibasi:20171103204116j:plain

今日は恒例のヌマジ(母校:沼田自動車学校)での「無料スキルアップ講習」&「ハーレー2018モデル試乗会」に。

まず二輪コースでの今日のお題は、例によっていつもの教習バイクでの「基本練習」です。

1. 爪先開いてませんか?二ーグリップ意識してますか?
(同好者を想定してでしょうが、 まぁハーレーではホボ無理と思いますが/笑)

2.断続クラッチ&後ブレーキを効かせながら、ハンドル最大切り角&リーンアウトでの最小半径スロー回転練習。
なんでも、講師が試すとハーレーでもホンダNC750とほぼ同じ半径で小回りできるそうです!!
(これが講師のようにはうまくいかんですは、「目線はバイク半周先後方に」とのご指導あざす)

その後は4輪コースで2018モデルのハーレー祭り!

やはり、私には四角いヘッドランプの押し出しがスゴイ「FAT BOB」とか無理なんで、大人しくアイアン883を試乗しました。

どごどごどご・・・真っ直ぐ行くには気持ちいいんでしょうね。

あと、今日感じたのは、ハーレー乗りは「家族ぐるみの絆」ということ。
お父さん+お母さん+息子或いは娘とかで、なかむつまじく楽しんでる方が多かったです。
若いカップルとかも多し!よそよか年齢層も幅広いのでは?

それに引き換え、欧州ブランドでは独り突っ走って孤立したお父さん!?というと言い過ぎです・・・ね(へっへ)

でもって、移転・新装開店なったトライアンフ広島@西原へいそいそと(笑)

再確認の意味で、ボバー・スラクストンR・トリプルRSに乗っけてもらいました。
立地的に、広い太田川の両側土手道沿いを快走できるので(気持ちエェッ!)、バイク屋としても良い立地を選択したと思います。(どでかいハーレー&BMWのバルコム広島の向かいというもの含めて)

帰りに、アンケートに答えて試乗キャンペーンのトライアンフのかっこいいTシャツ貰いました!
店長ありがとうございます!