気になるバイクシリーズ④
やる気なのはTriumphだけではなく、MotoGuzziもですね。
縦置きVツインの7シリーズは前から気になってますが、2017年式でついにV7Ⅲに。
V7Ⅱでは、エンジンマウントの角度や位置を下げ、シャフトドライブの取り付け位置も伸ばしと変えたばかりなのに。
2017年式のV7Ⅲでは、どうも850CCのV9シリーズのBOBBER&ROAMERのフォーマットを踏襲しているらしく、V7Ⅱよりホイルベースが30mmくらい伸びて、出力も少し上がってますが、今回一番気になるのは最大トルクの発生回転数の変遷ではないでしょうか。
V:3600 > VⅡ:2800 > VⅢ:4900
しかし・・・広島には扱いはあるけど試乗車を置いているディーラーがないのが残念・・・
https://www.youtube.com/watch?v=4HuCjt5MdUA
元ネタ>http://forride.jp/motorcycle/mg_v7-3