961 & 987

空冷 英二気筒 & 水冷 独六気筒

TEJAS RANCH

学生の頃、友人のハスラーTS250のタンデムで河原へ連れてってもらいよく遊んでました。 スズキトレールファンのページおっかなびっくりでもダートは楽しかったな。もっとも目線の高さにびびり、簡単な土手すら怖くて登れなかったし、本人は目一杯傾きながら…

速報!「白い矢」「黒い矢」 401

www.husqvarna-setagaya.comまだ書類が整わずショップの方も試乗出来ていないとのことですが、入荷した3台は既に売約済みですと! タンクカバー部分は白のマット仕上げでオサレですな ゴールドのパウダーコート塗装のクランクケースやホイール、楕円形に膨ら…

5000mile

購入が3000mile程だったので6ヶ月で3000Km走った模様。オイル・フィルター交換でショップに入庫。 モトエスエックス motosx広島 ベルスタッフピュアモーターサイクル エースカフェロンドン ロイヤルエンフィールド ノートン AJP SWM LML 正規ディーラー MVア…

Tight Rope

今回も、自称 "OHV空冷二気筒倶楽部" の活動(笑) AMF Harley-Davidson FXE 1200 SuperGlide 1975年製 と。大崎上島へは安芸津と竹原からフェリーが出ています。三原からの同級生と安芸津港で待ち合わせ、9:20の船に。 30分程の丁度よい短い船旅。近いのに…

「白い矢」関連:5/6(日)23:30- CGTV JAIA試乗会

www.bs-asahi.co.jp アンダー還暦の方にも? なかなかのラインナップですね 「白い矢」「黒い矢」HUSQVARNA VITPILEN 701HUSQVARNA VITPILEN 401HUSQVARNA SVARTPILEN 401V4ですぜ!DUCATI PANIGALE V4DUCATI MONSTER 797MOTO GUZZI V7 Ⅲ STONETRIUMPH STRE…

ラジコン & 試乗

昨日は、三原高校時代の1975年製HDV乗りの友人と。彼は友人が出場するラジコンボート中四国競技会の行われる並滝寺池へ直行。(高校の時、彼のCB350のタンデムに乗せてもらい、飛行機を飛ばすのによく連れてってもらったものです / 遠い目)私はひとまず内海…

白い矢

めっちゃかっこええやんか! 羽田での待ち時間、がっつり立ち読みしてしまった(笑) RIDERS CLUB 2018年6月号 No.530 | ebook5 ベースはKTM690DUKEらしいが、エンジンフィールの味付けが絶妙とのこと 並列2気筒790DUKEの登場で、日本では690はカタログ落ち…

honesty

まずは、次来ようと思ってた加計街道沿いの宇賀ダムと未だに床が木製(工兵橋と同じ)という宇賀大橋へ 昭和34年製の小規模ダムがひっそりと頑張っています太田川沿いの宇賀大橋もかなりの年代もの風で、竣工時代は調査中なんだとか 残念ながら修復工事中…

なごり桜

例によってGENさんに倣って北広島へ まずは地久院を目指して近くまで来ると沿道の民家の庭先の見事なしだれ桜に遭遇 いや実に満開ですな 雪深いところも3週間で流石に春爛漫! やはり通りがかりの車の方も降りてきてカメラを向けていました地久院のしだれ桜…

空冷ニ気筒 OHV ツーリング with Harley-Davidson

高校3年間は親の転勤で三原にいました。 よく同級生のCB350のタンデムに乗っけてもらって、ラジコン飛行機を飛ばし行くのについていき一緒に遊んだものです。 ある時、家に遊びに行くとお兄さんのすんごいバイクがあって、そのサウンドには心底痺れたな・・…

与一野のしだれ桜

週末は天気が崩れるとのことで急遽バイク休(へっへっ)で、久々に道の駅スパ羅漢へ 気持ち良ーくくねくねしてたら、いきなり現れたバカっ早い KTM 690DUKE R にバビューンと抜かれたよw まぁでも予想通り休憩先は一緒(笑)年季の入ったその方と、もうすぐ…

安芸太田

平地はもう満開!なので、有名らしい与一野のしだれ桜はどうかいなと。 与一野のしだれ桜 観光スポット 安芸太田ナビ 一般社団法人地域商社あきおおた 私のように気の早い人達が何台も来ていましたがまだまだ蕾ですは。こここそ二車線ですが途中のアクセスは…

空冷ニ気筒 OHV ツーリング with MotoGutti

Moto Gutti V7 Racer 快気祝い! ということで、いつもブログを参考にさせてもらってるGENさんとお花見ツーリング。 初めてお目にかかります。 退院 復活 - ナナハンライダー V7 's diary まずは開店を待って、おすすめのカドーレ「上ノ原牧場」へ。 牛飼い…

TAKE OFF

陽気は良いんだけどなぁ、う~ん春霞で視界不良なり。 ですが、周防大島の南側の安下庄(あげのしょう)で、毎月第四日曜に行われるという海の市へ、クーラーバッグを積んで出発。 お父さんの株がグンと上がる!周防大島のとある漁師町で開催される『海の市…

沈下橋@山口

朝晩はまだまだ冷えますが、天気も良いので錦川沿いを今回は二輪で。 まずは長走橋。 中国電力錦川第二発電所に通じています。 川沿いの国道187号線脇からいきなり急に下る様子… 渡ったはいいが帰って来れるのが不安だったので、歩いて渡りました。 やはり走…

997

11月下旬にGARAGE J さんから、WINCARSさんへ納車されて以来かれこれ2,000kmほど走ったようです。 3.4Lの前期型987ボクスターS(6MT)がやってきました : ポルシェ中古車販売 GARAGE J WINCARS KURUMAYA KOZO くるま家Kozo 広島 舟入 国産…

はてながスパムコメント攻撃されているようですw

おっ、なんかやたらコメントが入ってるとぬか喜び なんだよ! 英語の当たり障りの無い同意コメントに続き、バイアグラの広告に誘導してんじゃん・・・ 今更そんなに元気出ても困るんじゃよ(笑) スパムコメントへの対応について - はてなブログ開発ブログ …

小春日和

所用を済ませた平日休み午後一時半、さてと。 日射しも強く午後から暑いくらいの陽気の中 Ducati Scrambler 以来の灰ヶ峰へ。流石に外したウェアのインナーも念の為持参しましたが、風は強いもののお山の上でも出番なし。ただ登り道の殆どがコンクリート舗装…

英才教育

最近ちょくちょく見かける子連れ狼! 今のところ女の子率100%! 前回の子はステップに足が届いてなかったし(笑)きっと十数年後には立派なソロライダーですね。 Norton のメーター類は mile 表示なので、いまいち数字がぴんと来てなかったのですが、どうも…

周防灘へ

朝晩はまだまだ冷えますが、日中14℃予報に誘われGENさんお勧めの銭壺山へ。 motoguzziv7rider.hatenablog.com 今回海岸沿いの下道を選択したのが大失敗。大竹あたりの延々つづく渋滞でいきなり気をそがれます。40分以上のロスだし疲れるし・・・スマホナビ渋…

福富から安浦へ

晴れの予報ですが薄曇りな感じの中、道の駅 湖畔の里 福富へ。 ここも野菜の品揃えが豊富で良いです。前回美味しかった藻屑蟹は無かったのが残念。 ここには入れ替わり立ちかわり、いろんなバイクがやってきます。ヤマハリッターバイク女子や色違いのグロム…

安浦・安芸津方面へ

先週末より5℃以上は暖かいし、陽射しもうれしいということで、まずは例によってGENさんに倣って近場の絵下山公園へ。 初めてですが、眺めはご覧のように広島市街から呉へかけて一望の元、絶景! ハイキングの人、無線機片手に交信を楽しむ人、きれいなト…

仙酔島

前回の鞆の浦行きでは、仙酔島へ渡れなかったので。 流石に山へのハイキングには時間も無いので、海岸沿いの遊歩道を烏の口展望台まで歩きます。 間近に受ける潮風は冷たいですが陽射しがあるので心地よいです。途中各所に島の地殻変動の説明があります。こ…

ぱらぱら雪

ようやくヒートグリップの部品が来たとの知らせでショップへ。 http://www.motosx.com 店には噂のこいつが! forride.jp 県外のお客さんの納車用とのこと、しげしげと拝みましたよ (500万諭吉!) さて交換するにはバッテリーにアクセスする為タンクを降ろす…

竹原そして大芝島

雪がちらちら舞う中、晴れ間も期待できそうということで竹原へ。めっちゃ寒いので流石に幌は閉めて。 道の駅たけはらに車を止め、「マッサン」や「たまゆら」効果の土産物関係はそそくさと済まし、まずは 竹原バーガー、タケノコとコロッケのご当地バーガー…

6080031

痛恨のタチゴケで折ってしまった " Rod gear linkage " が英国から届き、ようやくNorton Command 961は復活! これがバケーション時期だったらえらいことですが、欧米の年末年始は日本の正月とは違い休みは短いので一ヶ月かからず到着。 上:もともと弧を描…

4C

寒波も緩んだぽかぽか陽気の中、広域農道探検の楽しさを教わったみんカラ友のRosso Alfa さんの4Cの助手席に乗っけてもらいました。 そもそも復活祝いに987Boxsterとでツーリングをというお話だったんですが、飛び石食らってフロントグラス交換の憂き目中な…

周防大島へ

寒波で平野でも雪がちらつきましたが、今日は天気もよさそうということで一路周防大島へ。さていったい何十年ぶりだろう? まずはGENさんに倣って、岩国市地方卸売市場の「JUICE STAND Vegetrip」へ JUICE STAND Vegetrip|岩国のコードプレスジュースショッ…

初しまなみ海道

なんとか晴れ間も確保できそうという予報の中、大島の亀老山展望公園へ一路 フェリーしか交通手段がなかった中学2・3年を過ごした因島(当時は因島市)も過ぎ、今治上陸一歩手前の大島へ 薄曇りではありますが、四国が一望できるこの展望台は絶景ですね 来島…

初錦帯橋

年の瀬のまさかの「立ちゴケ」でクラッチ操作ができないノートンコマンドですが、つらつら考えるに動かせない訳ではないじゃんとばかり、半クラを駆使してギア固定(どうも2速)で町の回りをくるくるすることに バッテリーは庭先にコードを這わして補充充電…